レポ:初心者でも大丈夫!webサイト制作講座

インターネットの効果ってやっぱりすごいと思っています。

口コミや紹介でのお仕事スタイルも勿論ありですがそれにプラスして、その活動をちょっと頑張ってネットにレポートをしておいたり、ご自身のお仕事サイトを作っておくと日本全国や世界中の方に知ってもらうことができます。


私のお仕事も知り合いやお友達からの流れで通ってくださっている方もいますが割合的にはほんのちょっと。大半はネットからのお申し込みです。今日の週末レッスンにいらしてくださった方も、初めましてのお二人はネットから。

しかも、お一人Mさまはwebサイト(HP)やブログを細部まで読み込んでご参加くださってのご参加でした。直接お話しするまでもなく


私が起業した理由やそのストーリー、体験レッスンの内容から資格講座の内容まで把握して!!


ご参加下さっていたのです!そんなことある?!
メディアに出ている芸能人や著名人でもない限り、一般人が
ここまで初めて出会った方に理解していていただけているって、ネットがなければできませんよね。私の考えをやストーリーを理解してくださっているので、初対面で盛り上がります。なぜだか、割と皆様ご自身のディープなお話しもしてくださいます。今日も聞いていたら涙が出そうなお話し。(良い意味で!)そのお気持ちをサポートしたいって感じたのでした。
こんなことを体験していくとネットに発信をしないなんてもったいないなぁ。と思います。

さらにお仕事的な面から見ても、海外からレッスンへいらしてくださったり、遠方の県からもレッスンにお申し込みくださいますし、自分のことをしっかり理解していていただけると、体験レッスンではなく、初回から資格講座のお申し込みが入ります。私のお教室では最近も一度もお会いしたことのないご新規様数名の方が初回お申し込みで資格講座をスタートされました。それもこれもネットの力です!
結果


インターネットってすごい!


インターネットが当たり前にある2019年らしからぬ感想wですが本当にそう思います。というわけで、タイトルのレポに戻ります。昨日は「初心者でも大丈夫!webサイトを作ろ講座」を開催していました。私がご案内しているこの講座は”クローバ”というwebサイトを自分で作るシステムを使っています。このブログもクローバ"で書いています。なぜクローバを選んで講座でもこちらを使っていただいているかというと、


  • 簡単だから!です。難しいプログラミングの知識は不要。パソコンに詳しくない方も感覚的に使えるというのがいい。
  • ブログの更新がやりやすいというのも私の中でポイントでした。





前半はお伝えしたいことが多すぎて、自己紹介をサクッとしていただいたのち大量の情報を伝えさせてただき、後半は自身のサイト制作に入っていただきます。
受講してくださった受講生さん方が、後半には打ち解けて最後には、連絡先を交換しているのも良き光景。

・内容充実の良い講座でした

・パソコンから遠ざかってましたが​わかりやすい説明で理解できました。

・もっと難しい文字(HTML)とか使わないといけないかと思ってました。簡単なので自分で作れそうです。

との感想♪私も昨日からブログを毎日更新すると決めたので、みなさん一緒にwebサイトの育成がんばりましょ〜。




次回【初心者でも大丈夫!webサイトを作ろう講座】は、なんとクローバ代表取締役の門屋さんがいらしてくださいます♪この機会にいろいろ聞いてしまいましょう!
残席1です
日時:6月5日(水)10時〜12:30(再受講の方は11時から)
場所:横浜駅から7分の教室

​内容:クローバを使ったwebサイトの作り方をお伝えします。

料金:5000円
※遠方の方は別日程でのzoom開催も可能です。お問い合わせください。

お申し込みはこちらから